デルタってどうよ?

アクセスカウンタ

zoom RSS ウインカーの点滅不良

<<   作成日時 : 2004/09/04 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


 先日から左フロントのウインカーが点滅しない状態に陥っていたうちのデルタ。今日はこいつの修理を...。
 点かないのは左フロントの1カ所。それ以外のサイドマーカーと左リア、右側はすべて正常に点滅してる。まずは左フロントのコネクタを外してテスタチェック! 電圧はリレーにあわせてきてる。ウインカー側は導通ある。なぜこれで点かない。
 アースも導通あるし、えぇい、伝家の宝刀接点復活剤噴射! も効果無し。完全に迷宮にはまり込みました。
 バンパーからウインカーユニットを外して...って、うそ? バンパーとウインカーユニットは両面テープで着いてる!!! 右も同じだ。これがイタリア流? それとも以前のオーナーさんの仕業? まぁどっちでもいいけど。(笑)
 コネクタもバラして、接点をペーパーで磨いて...。何をやっても点かない左フロント。以前は叩いたら点いたこともあった。バラしては組み、組んではバラして...繰り返すこと数回。いい加減あきらめかけたそのとき、突如点き始めた左フロント...。

 何が起きたの? 

 ま、直ったから良しとしよう。これで明日は栃木県ヒーローしのいサーキットまで乗っていける。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとデルタって理解に苦しむ行動?に出る事ありますよね。
「何で電気来てるのにつかねえんだよぉ〜!!」って切れそうになったことあります。車相手に・・・
うちのデルタはテールランプ周りが結構怪しい事が多いです。
みっつ
2004/09/06 15:30
やっぱり電気系はリークしてるんでしょうね......。うちのウインカーも、ウインカーに関係ない部分の接触不良が原因のようですし(笑)
おぬま@デルタってどうよ
2004/09/07 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウインカーの点滅不良 デルタってどうよ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる