デルタってどうよ?

アクセスカウンタ

zoom RSS ステアリングオタク

<<   作成日時 : 2004/09/18 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3



 今日、デルタのステアリングをナルディコンペティションの33cmに変更しました。

やっぱりナルディコンペですよ。(笑) 握り心地最高です。ちなみにトゥデイにはメーカー不明の怪しいサソリマーク入りの32センチを使っています。これもなにげに細身のグリップがいい感じなんです。
 

続いて、うちに在庫しているステアリングの一部のご紹介。まずは、正統派でmomoキャバリーノ31cmとmomoジャッキーイクス34.5cm。キャバは昨日までデルタに付けていました。ちょっとグリップ太めで、以外と腕力が必要なハンドルでした。(笑) それとナルディクラッシック36cmとナルディコンペ36cmです。最近、こいつらの見分けがつかない人も多くなっているのが残念です。


でもって、小径トリオ。(笑) やはりメーカー不明で30cmと31cmと30cm。上側の2本は自分でバックスキンを巻いてみたもの。下の1本もバックスキン。これはZに積む予定。そういうZにはこれまたメーカー不明の30cmを使っています。

はい、いつからか、小径ステアリングを集めています。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
手に入れたい....
ステアリングオタク(笑)なのは前述のとおりなのですが、どうしても握ってみたいステアリングがこれです。 MOMO PROTOTIPO。ヒストリーはともかくとして、これの32センチモデルが欲しいです。 通常は35センチモデル。フラットタイプとセミディープタイプが存在しているようです。 ...続きを見る
デルタってどうよ?@WebryBlog
2004/10/15 00:41
ついに入手!
かねてより物色していたステアリング、momo prototipo(プロトティーポ)の32cmを入手しました。1983年物です。古い! 革の状態はそれほどひどくなく、使用に耐えられる程度です。このprototipo32cmにはフラットスポークと多少オフセットしてある2タイプがあって、これはオフセット物。デルタに使うにはフラットよりはいいと思うし。右のprototipo(黒)は35cm物。やっぱり大きいね。 ...続きを見る
デルタってどうよ?
2005/06/02 01:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今まで8台ほど車を乗り換えましたが、ほとんどナルディクラシックつけてました。
バックスキンΦ36、次がレザーΦ36、この2本をほとんどの車に付け替えてました。
最後はカプチーノにレザーΦ33でした。
黒・黒の組み合わせが好きだったので、スポークはすべてブラックでしたね。
クラシックは細身だけどホント運転しやすかったなぁ。

今のデルタにはスパルコのラリープラス(レザーとバックスキンのコンビ)Φ35、95mmディープコーンつけてますが、コーンが深すぎて運転しにくい!(自分はね・・・)
MOMOの07タイプ(70mmコーン)に替えようかなと思案中です。
ナルディ
2004/09/18 19:02
↑みっつの書き込みでした(^^;
ニックネームのところがタイトルだと勘違いしちゃった・・・失礼!
http://blog.goo.ne.jp/delta456/
みっつ
2004/09/18 19:06
ついつい、フリマで見つけると購入しちゃうんですよ(笑)
おぬま@デルタってどうよ
2004/09/19 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステアリングオタク デルタってどうよ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる