デルタってどうよ?

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘッドカバーの塗装その2

<<   作成日時 : 2004/10/24 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


先週に引き続いて、ヘッドカバーの塗装です。まずは悲しいもとの状態。まぁ塗装を剥がす手間が少ないっていうかなんというか。そうそう、うちではサンドブラスタなんて文明の利器はありませんから、地道に剥離剤攻撃です。



それにしても剥くの面倒。特にプラグホール廻り....。結晶塗装(縮み塗装)なので、ピカピカにする必要ないので、ほどほどにして、いきなり塗装。今日は日差しも強く、絶好の塗装日和。塗って20分ぐらいで縮んできました。

で、乾くまでの間、先週塗ったプラグホールカバーのラインと文字の塗装を剥いで...と。う〜んかっこいいかも。


あぁやっぱり地味だわ。赤くすれば良かったかな。以外と自己満足度が低い...。
でも、塗装前と比べると、ましかな。(笑)




 今週は、まったりと車いじりの週末でした。土曜日にトゥデイのアンプを4chにしたり、後ろのZのキャブをいじってみたり。疲れたわ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ、綺麗に仕上がりましたね〜。
自分もチャレンジしてみようかな。
塗料の入手先や価格なんて教えてもらえます?

文字の部分は剥がすのは、カッターの歯なんかで削ぎ落とす感ですかね?
みっつ
2004/10/25 00:22
Y!で「結晶塗装  VHT」と検索すると出てきます。1本1980円でした。
文字の部分は、スクレパーで塗装を削ってから再度、ペーパー掛けました。ほんとはその上にクリアを塗るといいようですけど、そこまでやってません。
おぬま@デルタってどうよ
2004/10/25 00:31
情報どうもです!

早速チャレンジ!と思ったのですが、こちらは急激に気温が下がり
(気温1ケタです)雪まで降る始末・・・
とりあえず準備だけして実行は来春かな。
みっつ
2004/10/28 15:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘッドカバーの塗装その2 デルタってどうよ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる