デルタってどうよ?

アクセスカウンタ

zoom RSS スロットルボディの掃除

<<   作成日時 : 2005/02/12 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日はスロットルボディとアイドルアジャストスクリューの掃除。こいつね。


インテークアッパーホースを外してスロットルポジションセンサのコネクタを外して、アイドルアジャストスクリューとスロットルボディを甘い香りのキャブクリーナーで掃除。スロットルボジションセンサのコネクタを止めているピンを外すときに、勢い余ってピンがエンジンルーム内に落ちました。涙
あいにく、車の下には落ちてない模様。さて困った。上から覗いても見えないし...。困ったときの工具箱。マグネットのピックアップツールを取り出して、落ちたであろう付近に挿入。
ビンゴ! うまくくっついて救出完了。(笑)

これがアイドルアジャストスクリューね。外に出てる部分が錆びてるし....。


う〜ん、調子は変わらないかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
マグネットのピックアップツール。
私も何度コイツに助けられたか知れません(笑

アイドルスクリューの清掃はいつかやろうと思いながら、
全然やってないなぁ。
すぐ出来るところって意外とやらないかも・・・
みっつ
2005/02/12 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
スロットルボディの掃除 デルタってどうよ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる