デルタってどうよ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 水温上昇?

<<   作成日時 : 2005/05/31 01:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、車高調組んだ勢いで、出勤に使用してみた。会社手前の信号を3回ほど待っていたら、水温計の針が90度を超え100度を超え...やっとファンが回った。走行中は季節柄90度以下で済んでいるけど、これは例のやつ?



ということで、例のやつを交換。目視は焼けてる風でもない。さて、テストテスト。だめじゃん。原因はスイッチ側か? とりあえず、あとでテスタでチェックだな。夏までになんとかしないと。



ついでに、タワーバーを付けてみた。アルミでふにゃふにゃなんですけど...(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちわ!
ラジエターのサブタンク、クーラント減ってませんかね?
うちのはコレが原因でした(笑
足したらちゃんと90度超えたところで1次ファン回りました。
みっつ
2005/05/31 13:28
うちもサブタンクのクーラントが減っていたことがありました。
そのとき運転中はかなりどきどきもんでしたが、クーラントを足すと、90度越えたあたりで落ち着いたので、ほっとしました。
最近は気休めでNUTECのクーラント添加剤を入れております。
hashi
2005/05/31 13:45
毎度です。はい、サブタンクのクーラントはチェック済みです。もちろん車の下にクーラントの漏れもありません。90度を超えたところで1次ファンですか? 
エンジンを切っていても回るのが1次ファン? 
おぬま
2005/05/31 19:46
これから外車にゃ厳しい季節になります。僕も水温計には
気を使ってます。
ディーラーは高いし良い整備工場無いですかね〜
SAWA
2005/06/01 05:55
>90度を超えたところで1次ファンですか?
90℃超えてすぐと言う事ではありません(^^;
個体差もあるようですが、うちのは大体93〜94℃で1次ファン(弱)回転、約110℃で2次ファン(強)回転といった感じですよ。

>エンジンを切っていても回るのが1次ファン?
そう言われれば1次ファンエンジン切っても回ってた気がします。

クーラント量、レジスターともに異常なければ、やはりファンスイッチがボケちゃったのでしょうかねぇ?
みっつ
2005/06/01 10:05
とりあえずエンジン切っててもファンは回るんですよ。ということは1次ファンは機能しているというこになるのかな..。ま、怪しいところは見なかったことにして、壊れたら直しましょう。(笑)
みっつさん>車高調いいですよ!
SAWAさん>BMWならあそこですよ。
おぬま
2005/06/02 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
水温上昇? デルタってどうよ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる