デルタってどうよ?

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに入手!

<<   作成日時 : 2005/06/02 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

かねてより物色していたステアリング、momo prototipo(プロトティーポ)の32cmを入手しました。1983年物です。古い! 革の状態はそれほどひどくなく、使用に耐えられる程度です。このprototipo32cmにはフラットスポークと多少オフセットしてある2タイプがあって、これはオフセット物。デルタに使うにはフラットよりはいいと思うし。右のprototipo(黒)は35cm物。やっぱり大きいね。


それとこれ、momoジャッキースチュワートモデル。うちにはジャッキーイクス32cmがあるので、入手してみたかった同年代のジャッキースチュワート。こっちは35cmしかないという話。シルバーと黒。もう1本の黒はやはりジャッキースチュワートと思われるが、サインが消滅してるもの。シルバーのやつは、現在革をレストア中。ついでに右側写真の右側がナルディコンペディションの33cmシルバー。これの黒バージョンをデルタに装着中。左側はprototipo。




あとは、ニキラウダとか、ジルビルヌーブとか揃え...............我ながら....アフォだね。(笑)

----関連記事@デルタってどうよ-----
やっぱりナルディ
ステアリング交換
手に入れたい
ステアリングオタク
ステアリングの革巻き講座@SuperSmallRacer



↓ニキラウダ著、中村良夫翻訳の本発見!
ターボ時代のF1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ステアリングの皮をレストア、ってのは考えたこともなかったです。
うちのはバックスキンのMARTINIモデルなんですが、カチカチになっており、何とかしたいな、と思っていたんです。
専門店かなんかにお願いするのでしょうか?
hashi
2005/06/02 20:13
hashiさん>ステアリングの革についてはSuperSmallRacerのサイトにて革の巻き直しというのを掲載しています。今回は巻き直しとは別に革のレストア、削ってパテ盛って磨いて塗ってという作業をしているところです。実際うまくできるかは不明ですが、世の中にはこのような修正技法があるようです。成功の暁には、ネタを掲載する予定です。
おぬま
2005/06/02 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに入手! デルタってどうよ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる