デルタってどうよ?

アクセスカウンタ

zoom RSS ブレーキダクトを作る

<<   作成日時 : 2005/09/24 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
3連休中日は生憎の雨。こんなときはガレージで工作でもしましょう。
今日のお題は「ブレーキダクト」
うちのデルタはバンパーのフォグランプを外しているので、その穴がなんとなく間抜け。ここにつくブレーキダクトは売っているのですが、べらぼうに高いです。じゃぁ作りましょう。
ということで、昨日のうちに材料調達。材料はほぼ100均で揃えて(笑)、総額1000円以内での完成を目指します。買ったのは下敷きと、プラスチックのコップ。使い捨てのコップじゃないですよ。(笑)








 さっそく型紙を作って、下敷きを切り抜き、コップの大きさに合わせてサークルカッターで穴をあけ、手持ちのカーボン柄シートを張って、ベースが完成。このまま網を貼ることも考えたけど、ここはコップを使ってひと工夫。












 コップはつや消し黒で塗装。コップの底は抜いてあります。これをベースにつければ、総額1000円でブレーキダクトの出来上がり。(笑)
オプションでダクトホースを引くのもありですね。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど!コップね。
うちのもすでにフォグ撤去済みで何れはと思っていたので、
このアイデア早速イタダキます(笑
みっつ
2005/09/24 21:27
みっつさん>最初はアルミのカップを探していたのですが、加工しやすさからプラスチックに変更しました。口のところのカールがポイントです。(笑)
あとは、蛇腹のダクトをコップにつないで、好きなところまで引っ張れますし。ぜひ、お試しあれ。
おぬま
2005/09/24 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブレーキダクトを作る デルタってどうよ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる