デルタってどうよ?

アクセスカウンタ

zoom RSS フィアットグランデプント

<<   作成日時 : 2005/11/01 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
本日、モーターショーに出撃。思い起こせば、前回モーターショーに行ったのはユーノスロードスターを購入した年、そう、平成元年のモーターショーがそれだ。当時はR32スカイラインGTR、NSX、Z32、セルシオ、それとロードスター。昭和から平成に時代が変わり、バルブ絶頂期、発売された各車種は今でも名車となるようなそうそうたる顔ぶれ。
そこに納車したてのロードスターで出かけて、会場のロードスターに群がる人たちをみて、ちょっと優越感をもったりしてた。若かったなぁ。(遠い目)
今回のモーターショーはそれ以来だから17年ぶりか。
目玉はやはりスカイラインGTRプロト。どこから見てもGTRと納得するような車だと思う。あのまま市販されるのを期待しよう。

でも、やっぱりこれ、フィアットグランデプント。写真で見るより実車は実にセクシーだった。いや、「デルタを持っているからこれ!」という贔屓目はあるかもしれないけど、かっこよろし。となりに展示されていたノーマルプントでは物足りない。これはスズキスイフトスポーツとJrWRCスイフトを比べるようなものか。スズキと言えば往年のフロンテLC10のようなスズキLCも素敵だった。

とまぁ久しぶりのモーターショー。コンセプトカーを中心に、北館のパーツ展示も面白かった。メタルとかベアリングとか、ブッシュとか、内張を留めるホックなんか。メタルなんかただの金属片だよ。(笑)あれに興味を持つ人って少ないだろうなぁ。勉強になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィアットグランデプント デルタってどうよ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる