デルタってどうよ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 例のもの、そうウィンカーレバーのあれ。

<<   作成日時 : 2006/03/20 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

やっと重い腰をあげて、ウィンカーレバーの戻りの悪さを修理。この部分は、デルタではお約束事らしいです。うちのデルタも購入時(2年前)から右ウィンカーのレバーが自動で戻りませんでした。
ステアリングと一緒にボスを外して、コラムカバーの下側にあるねじを5本外すと患部が見えます。

画像


この左側のユニットがウィンカースイッチ。4本のねじを外してスイッチユニットを摘出。

画像


摘出したスイッチユニット。この上下の二つのカラーがすり減ったりしてレバーのリターンをさぼる原因なようです。見るところ、割れたりはしていないので、痩せちゃっただけかなのか....。このカラーを適当なものと交換するのですが、今回は息子の「アイロンビーズ」のビーズを2つ拝借。高さを合わせるように削ってやって装着。
バラしたのと逆の順序で組み付けてテスト。
OK,OK
なおったよ。

それと、今日はファミリカーであるレガシーワゴンの5回目の車検でした。年度末ということで、いつも混んでるのですが、8時に家を出て、10時に帰着。リサイクル料込みで79390円なり。まぁ仕方ないね。
来月は、デルタの車検だわ....。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりウインカーの戻りが悪いのはどれでも起きるようですね。
私のは戻りが悪いというのではなく、まだ曲がってないのに戻っちゃうんです。
開けるのがかなり面倒なので手をつけていませんが、参考になりました。
使ったのはラジコン用のナイロンカーラーですか?
たらい
2006/03/22 17:19
たらいさん>使ったのはアイロンビーズという子供のオモチャで大きさがちょうど良かったんです。しかし、材質が柔らかすぎて、1日で元に戻しました。写真についていたカラー自体は割れていなかったので、戻らない原因をいろいろと検討しているのですが、どうもステアリングシャフト側の爪の位置が悪さしているような感じです。
おぬま
2006/03/22 23:49
はじめまして、のりをと申します。ひたちなか市在住です。
昼間の明るいところしか走らないプチデルタのりです。
久しぶりに夜運転しようとしたらスモールライトやメーター照明つかなく
いろいろテスター片手に調べたらどうやらコラムスイッチがいっちゃったようです。
とりあえず外そうとハンドル外して、がんばって24ミリのナットを
外したのですが、その先のハンドルボスが取れないのですが、Cリングで
とまってるんですか?
ただ硬いだけですか?教えてください!
のりを
2010/01/31 19:27
のりをさん>
こんにちは。
ひたちなか市ですか。近いですね。
基本的にボスは力技です。時間が合えば、外しに行っても良いですよ。
なんでしたら直メールください。
おぬま
2010/01/31 20:22
こんにちは。そうなんですよ。
多少は自分でやってるんですが、わかんないことや出来そうにないことは
僕もロッソさんにお願いして色々助けてもらってます。
ほんとに近くにああいう店があって助かりますよね。
本題ですが、力技ですか?取れそうにないけどもう一度かんばります。
ちなみに直メールはどこから送るのですか?
のりを
2010/01/31 20:42
このブログのトップにある51号車のバナーの下にある
super small racerのページにMAILがありますので、そちらからお願いします。

おぬま
2010/01/31 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
例のもの、そうウィンカーレバーのあれ。 デルタってどうよ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる