デルタってどうよ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 完全復活

<<   作成日時 : 2006/07/14 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日、無事に継続車検を終了して、また2年間遊べそうです。

まずは、朝一番で、臨時運行許可証(仮ナンバー)を借りて、陸運支局へGO!
書類作成してリサイクル料を払っていつもの通りラインへ。
ここで最初のつまずき。車体番号が確認できないと。はて? そうそう、車体番号の刻印は、右ストラット側面に打ってあります。ストラットバーが付いているとこれが見えないのです。一度ラインを通った後に、外して確認することになりました。
外観検査はとりあえずOK。さて、ラインへ突入。速度はスピードメーターの誤差をふまえてパッシング。OK。
ライト光軸もOK。ブレーキもすべてOK。ここまでくれば一安心なのだが....。
鼻歌まじりの排ガスチェックで......HCは○が出たが、COに×がついた。まじっすか。
落胆しつつも、下回り検査。このとき、原動機型式のチェックを入念にされた。まぁオイル漏れ、ブーツ破損、各部の緩みもとりあえずOK。
これにて、一度ラインを脱出。ストラットバーを外して、再度確認してもらい、排ガスのみ再検査をしてもらった。今度は多少遠慮気味にプローブを差し込んで(笑)、見事合格。(笑)
これにて、また2年間乗っても良い?ことになりました。
そうそう、走行距離は94100kmで、2年間で1万km走ったことになります。

それと、今日は最高気温32度。デルタの中はサウナ状態でした。(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
完全復活 デルタってどうよ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる