デルタってどうよ?

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのJAF

<<   作成日時 : 2006/09/16 21:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

デルタで出かけて、用を済ませエンジン始動と思い、横着して車の外からキーをオンにした。短いクランキングの後、エンジンストール。というか、エンジンがかかりませんでした。
気を取り直して、バケットシートに身を沈め、再びキーをオンに。

あれ? 

セルが回らない。
落ち着いて、キーをオン。
やっぱりだめだ。
指示の怪しい電圧計は12Vを指している。ハザードもクラクションもライトも点灯できるぐらいだからバッテリは大丈夫だろう。
さて困った。ステアリング下にあるリレーはカチカチ言ってる。これはセルモーターかな。
こういうときに限って、工具を積んでいない。(笑)
叩けば済むのに......。

とりあえず、#8139に電話。1時間程かかるとのこと。車内で昼寝して待つことにした。
きっちり1時間後、JAFさんが登場。
テスターでバッテリ電圧を測るが、12.5Vある。キーをひねっても電圧降下なし。やはりセルモーターか。
こういうときは、セルモーターを叩けば回るんだよね〜。
ということで、JAFさん、車からフロアジャッキの棒らしき物をセルモーターのところまで差し込んで
「キーをひねってください」
はいはい、ひねりますよ。
ひねると同時に棒でコツコツ叩いたら、セルが回って無事にエンジン始動。

入会して20年。初めてお世話になりました。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのJAF デルタってどうよ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる