デルタってどうよ?

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒールプレートとフットレスト作成

<<   作成日時 : 2009/09/13 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

デルタのヒールプレート(足元に敷くやつね)を作りたくて、アルミ板2mm×1000×1000を1枚と、それを切るのにボッシュのジグソーを調達しちゃいました。
あえて、縞板にしません。アルミ板の方がスパルタンかなぁ...なんて。滑り止めは、スケートボードのデッキテープでも貼ろうかしら。
型紙をエリエールの段ボールで切り出してジグソーでアルミ板を切断。

こんな感じで。

画像


青いのは保護シートです。
続いてフットレストの製作。これも段ボールで型紙をつくってあとは現物合わせで。
穴は10mmのドリルでドリュリュリュリュ〜。
これをあぁしてこぉしてこうやって加工します。

かなり大型で、クラッチペダルと高さが同じにしました。

画像


上下でビス止め。裏側には補強のチャンネルとボルトでフロアとの間をつっかえ棒にします。
これで強度が出ればしめたものなんですが......。
ちなみに表面はヘアライン加工風。(笑)
出来上がりはこんな感じです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒールプレートとフットレスト作成 デルタってどうよ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる