デルタってどうよ?

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘッドカバーの塗装その1

<<   作成日時 : 2004/10/16 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

今日から思い切って? ヘッドカバーの塗装を始めました。うちのデルタも、お決まりのようにヘッドカバーは色が落ちて悲しい状態になっています。剥いで塗装しちゃおうということです。
さて、何色にしようか。ずっと悩んで、黒。(笑) しかも結晶塗装にしたい! まずは、プラグホールのところのカバーに着手。
剥離剤を塗って、古い塗装を剥がします。


そのあと、ペーパーを掛けて気持ち奇麗に。奇麗に洗浄後、シリコンオフして、ついに登場! 今回の秘密兵器?  塗るだけで結晶塗装になってくれるというスプレーです。ネットで買ったのですが、そのネット上には成果が公開されていない....。モノは試しだ。使ってみよう。


ということで、塗ってみました。6時間ぐらいで縮んでくるらしい。2〜3日できれいな結晶塗装(縮み塗装)になるという謳い文句だ。これがどれぐらい縮むか楽しみである。


さてさて、待つこと2時間、塗装面に変化が出てきました!
 縮んできました。見えるかなぁ...。結構いい感じです。やっぱり赤がよかったかなぁ...(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヘッドカバーの塗装その2
先週に引き続いて、ヘッドカバーの塗装です。まずは悲しいもとの状態。まぁ塗装を剥がす手間が少ないっていうかなんというか。そうそう、うちではサンドブラスタなんて文明の利器はありませんから、地道に剥離剤攻撃です。 ...続きを見る
デルタってどうよ?@WebryBlog
2004/10/24 22:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
期せずしての縮みは泣けますが
狙って出来るこれはいいですね〜(^^)
shiba
2004/10/19 15:58
いいなぁ、ぜひオレもやってみたいです。
たろぼ
2004/10/19 21:08
この塗料、癖があるけど、ヘッドカバーを結晶塗装したいならかなりお勧めです。
値段もウレタン系より安いし。プラサフいらないっていうし。
あとは耐熱、耐久性の確認がとれればね。(笑)
おぬま@デルタってどうよ
2004/10/19 23:19
塗装の前に、アルミ用のサフェーサーは塗られましたか?
たい
2007/08/28 09:31
たいさん>
下地は磨いて脱脂しただけです。
おぬま
2007/08/28 11:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘッドカバーの塗装その1 デルタってどうよ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる